SSブログ

ソフトバンク プラチナバンド 対応機種 [最新情報]

スポンサーリンク




ソフトバンク プラチナバンド 対応機種についてのご案内。

ソフトバンクは、電波が悪い!
これは多くのユーザーさんが抱えていた悩み。

docomoは、以前からプラチナバンドを
していたので、ソフトバンクと比べると
電波が良かったのは、有名な話。

そしてついにソフトバンクの孫正義社長が
動き出しました。

ついに7月25日から
ソフトバンクでも「プラチナバンド」がスタートしました。

ソフトバンクの繋がりにくかった原因をなくすために
「プラチナバンド」をスタートすることになったんですね。

といってもソフトバンクがプラチナバンドをスタート
するからといって、何か端末に付け加えたり
インストールする必要があるかというと、
特にありません。


ソフトバンクのプラチナバンドの対応機種なら
勝手につながるようになっているので、
今まで通り、普通に通話すれば良いだけなんですね。


で、ソフトバンクの孫正義社長、ソフトバンクは、
プラチナバンドがスタートしることで
どのように繋がりやすくなった、電波が良くなったのか?

というと、

ソフトバンクは今まで、
2GHz帯、1.5GHz帯の両周波数で提供されているようです。

これを900MHz帯という周波数が低いものに変えて使用できるようにし、
電波が遠くまで届きやすくなったそうです。

更には、地下や建物でも、
電波が回り込んでつながりやすくなるらしいです。


ただですね、

2GHz帯と900MHz帯の電波というのは、
電波の特質が結構違うらしいんです。


だからソフトバンクは、900MHz用にするために
新たに設備投資をしていかなければならないということなんです。


まあ、かなりのお金がかかるから、
ソフトバンクは電波が悪いことは知りつつ、
今まで電波が良くなる改善を後回しにしていたのかもしれませんね。



なので、プラチナバンドのサービスエリアは、
9月末までに順次拡大の予定のエリアなのだそうです。

だからソフトバンクがプラチナバンドをスタートしたからと言っても
すぐに電波がつながりやすくなる訳ではないですね。


因みにソフトバンク プラチナバンド 対応機種を 記します。
是非、ソフトバンク プラチナバンド 対応機種を参考にして下さいませ。


■プラチナバンド対応機種(7月25日時点)
・iPhone 4S
・iPhone 4
・新しいiPad
・iPad 2

・PANTONE 5 107SH
・AQUOS PHONE Xx 106SH
・ARROWS A 101F
・AQUOS PHONE 102SH II
・THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH
・COLOR LIFE3 103P
・かんたん携帯 108SH

・PANTONE 4 105SH
・HTC Desire HD 001HT
・HTC Desire X06HT II
・HTC Desire X06HT
・Touch Pro X05HT
・Touch Diamond X04HT



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。