SSブログ

なでしこ 初戦 カナダ [最新スポーツニュース]

スポンサーリンク




なでしこ 初戦 カナダについて。

いよいよ27日からロンドンオリンピックが開催されますね。

その中でも注目が
なでしこジャパンの初戦のカナダ戦。

カナダの監督は、パードマン。
2011年の女子サッカーワールドカップでは、
実は、パードマンは、ニュージランドの監督として
ワールドカップの初戦でなでしこと対戦しています。

なので、なでしこジャパンの
澤選手のことなどを結構熟知しているんですね。


因みになでしことカナダの過去の成績は、
3勝3分け3敗とまさに五分の結果なんです。

今回、ロンドンオリンピックで顔を合わすカナダとなでしこの試合は、
2008年になでしこがカナダに0-3で負けて以来なので
その時の因縁を果たせるかどうか?
が見所ではないでしょうか?

なでしこの澤選手は、今回で4回目のオリンピック出場。
4回も出場となれば、かなり落ち着いているとのこと。

なでしこの澤選手曰く


「今回は自分の五輪の集大成でもある。1次リーグ敗退から、8強、4強と来た。今回はメダルを取りたい」と。


そして、

「前回は4強で1チームだけメダルを取れなかった。
五輪の悔しさは五輪で晴らすしかない」と前回の悔しさも語ってくれている。


今回、なでしこのキャプテンを務める
宮間選手は、いつもと比べて
より緊張感のました集中した表情で
フリーキックの練習などを行なっている。


なでしこのキャプテンを務める宮間選手は、
27歳なので、今ちょうど油の乗った時期だと言えますね。


なでしこの切り込み隊長のMF川澄選手は、
得意のドリブルで
カナダ守備陣を翻弄して
カナダゴールを破って欲しいと思います。





対するカナダと言えば
なでしこのことを熟知している
パードマン監督がロングボールを両サイドから深く切り込んで
クロスボールに頭を合わせてゴールを
狙ってくることが予想できます。

カナダと言えば、
日本より長身ぞろいなので、
クロスボールなどを駆使してくることでしょう。


カナダの注目選手は、クリスティン・シンクレアという快速FWがいます。

彼女がカナダのスルーパスから抜け出し
スピードでなでしこの守備を切り裂き
ゴールを狙ってくることも考えられます。


いずれにしてもなでしこのロンドンオリンピックの初戦のカナダは、
今まで五分で渡り合った強敵。

初戦からなでしこVSカナダは見ごたえありそうです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。